チリの家づくりブログ 〜WELLNESTなマイホーム計画〜

住宅業界のトップランナーと共に、「一生健康で快適でエコ」な家づくりを目指します

WELLNEST HOME(ウェルネストホーム)で超高気密・高断熱住宅を建てるまでの記録です

【初回投稿記事】初めまして、チリです

はじめまして、チリです。


住まいは関西(省エネ地域区分でいうと6地域)です。

職業は専門職で、自営業を営んでおります。

子供は4人おり、専業主婦の妻と6人家族で過ごしています。


先日アメブロでブログを書き始めましたが、訳あって退会し、こちらに引っ越してきました。今後はこちらでブログを綴っていきたいと考えています。


ちなみに本日は2020年の2月27日木曜日です。


世間はコロナウイルス一色になっており、外に出るとマスクをしていない人を見かけることの方が珍しいくらいです。世知辛い世の中だな、と思いながら、浮世離れした自分を疎ましく思ってしまう今日この頃です。


さて、今日からこのブログを始める目的はたった一つです。


それは、「ウェルネストホームというハウスメーカーでマイホームを建てていくプロセスを公開することで、本物の家づくりの考え方・哲学を少しでも多くの人に知ってもらう」ということです。


ウェルネストホーム(WELLNEST HOME)というハウスメーカーについて詳しく知りたいという方は、ぜひHPをチェックしてみてください⬇️


このウェルネストホームのことについてもブログで書いていく以上、当然我が家はウェルネストホームで建ててもらう予定です(まだ仮契約の段階)。


なぜこのウェルネストホームというハウスメーカーを選んだか、ということに関してはまた後日記事を書こうと考えていますが、このハウスメーカーはかなりマニアックで、細部にまでこだわりを持った家づくりをしていらっしゃいます。そして、創業者である早田宏徳氏がドイツの高性能な住宅(パッシブハウス)を研究され、日本ではトップクラスの気密性能・断熱性能を誇る家づくりを志していらっしゃいます。


私はこのウェルネストホームの目指す「高性能な家」に惹かれ、ウェルネストホームでマイホームを建てたいと心から思っており、現在このウェルネストホームというハウスメーカーと本契約すべく、設計打ち合わせに入っている段階です。


個人的には、来年の4月までにマイホームが完成できたらいいな、と考えており、できれば比較的ゆっくりじっくりと打ち合わせしていきたいと思っています。


そして、これから我が家が建つまでのプロセスをこちらで公開していく予定です。

おそらく1年ほどの期間限定ブログになるかと思います。


どうか多くのマイホーム建設を志している方々に読んでもらい、本当に良い家づくりができる一助になれば、と思っています。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします!!